執筆者の紹介

王堂 哲
ロンザジャパン社勤務。

L-カルニチンに限らず、すぐれたサプリメントがきめ細かく研究され、正しく用いられながら日本人のQOL向上に役立つことをテーマとして活動している。


下記「お気に入りに追加」ボタンをクリックするとブラウザの「お気に入り」に自動追加されます。(Internet Explorerでのみ有効)


2006/08/25 (5:00 pm)

健康問題でも何が正しく、何が必要なのかがわかりにくい世の中

平均寿命が80歳代となってきた現代において、経済的に自立し心身ともに元気ですごすためには、従来にもまして、自己責任で補わなければいけない事柄が多くなっています。

特に、健康問題というのは自分の体のことなので、「自分の体のことは自分がいちばんよくわかっている」といった感覚に陥りやすくなってしまいます。



そのうえ、昨今の情報は百花繚乱の様相を呈していて、「何が正しいのか、何が自分にとって必要な情報なのか」ということが、かえってわかりにくくなっている面もあります。

(つづく)次回の更新は8/29(火)です。

  |  トラックバック数 (0)

このエントリのトラックバックURL
http://www.l-carnitine.jp/blog/modules/weblog/weblog-tb.php/53

毎週木曜日更新!健康に関するクイズ!
企業・研究者様向け“L-カルニチン”総合案内
本サイト運営企業。L-カルニチンの世界最大手メーカー
L-カルニチンサイト(英文)
id: 
pass:   
 
Copyright © 2005-2013 LONZA Japan.All Rights Reserved.