執筆者の紹介

王堂 哲
ロンザジャパン社勤務。

L-カルニチンに限らず、すぐれたサプリメントがきめ細かく研究され、正しく用いられながら日本人のQOL向上に役立つことをテーマとして活動している。


下記「お気に入りに追加」ボタンをクリックするとブラウザの「お気に入り」に自動追加されます。(Internet Explorerでのみ有効)


2006/10/10 (1:30 pm)

健康によいものを探求する

人の健康に寄与する物質の研究は、いつどこでどんな形ではじまったのでしょうか。

諸説ありますが、中国ではすでに後漢時代に「神農本草経」という書物に、現在の漢方処方に用いられている知識がほぼ完璧に体系化されていたことが知られています。



一方、ここ数十年の間に日本人の食生活が激変し、平均寿命が2倍に及ぶようになりました。

すでに長寿社会となった日本が、今後さらなる社会的変動期を迎えていることは、ご承知の通りです。

(つづく)次の更新は10/13(金)です。

  |  トラックバック数 (0)

このエントリのトラックバックURL
http://www.l-carnitine.jp/blog/modules/weblog/weblog-tb.php/66

毎週木曜日更新!健康に関するクイズ!
企業・研究者様向け“L-カルニチン”総合案内
本サイト運営企業。L-カルニチンの世界最大手メーカー
L-カルニチンサイト(英文)
id: 
pass:   
 
Copyright © 2005-2013 LONZA Japan.All Rights Reserved.