執筆者の紹介

王堂 哲
ロンザジャパン社勤務。

L-カルニチンに限らず、すぐれたサプリメントがきめ細かく研究され、正しく用いられながら日本人のQOL向上に役立つことをテーマとして活動している。


下記「お気に入りに追加」ボタンをクリックするとブラウザの「お気に入り」に自動追加されます。(Internet Explorerでのみ有効)


カテゴリ : つれづれ : 
2018/07/19 (9:00 am)
暑中お見舞い申し上げます、という言葉があいさつことばではなく本当に切実なものに聞こえます。この猛暑は何年ぶり、というよりもしかしたら生まれて初めて経験するような暑さかもしれないと思います。
カテゴリ : つれづれ : 
2018/06/28 (9:00 am)
永遠の生命を持った生物はこの世にいるでしょうか?こんなことを言うと「あるわけない」と思われるかもしれません。でも実際にはたくさん存在しています。バクテリア(細菌)はその...
カテゴリ : つれづれ : 
2018/06/14 (9:00 am)
生きとし生けるものは生まれた瞬間から死に近づきます。もう少し厳密にいえば動物は「次の子孫を設けた段階」から確実に死に向かい始める、ということです。ヒトでも昆虫でも死ぬことによってこ...
カテゴリ : つれづれ : 
2018/04/26 (9:00 am)
少し前、中国に行きました。お昼ごはんの時間、知人に連れられてとあるビルの食堂に行きました。一種の社食のようなものですが、なんとも大きな食堂でした。ごった返す人の話し声...
カテゴリ : つれづれ : 
2018/04/05 (9:00 am)
ユング心理学の河合隼雄さんの『心の処方箋』という本の中に「ふたつ良いことさてないものよ」という表題のエッセイがあります。これはどういうことかというと、何かよいことが起これば一方で何かよからぬこ...
カテゴリ : つれづれ : 
2018/03/29 (9:00 am)
先週お彼岸のなごり雪にびっくりしていていましたら、それから3日ほどで桜が満開になりました。昨今の東京は昼夜の寒暖差がかなり大きい日が続いています。冬の寒さが尋常でなかったせいか今年...
カテゴリ : つれづれ : 
2018/03/22 (9:00 am)
暑さ寒さも彼岸までといいますが、今年のお彼岸、東京はなんと雪でした。これこそ「なごり雪」です。ここのところ一時は初夏の陽気になっていましたのでこの寒さはいっそうこたえました。
カテゴリ : つれづれ : 
2018/03/15 (9:00 am)
昨日物理学者のホーキング博士が英国ケンブリッジの自宅で亡くなったとのニュースに接しました。筋萎縮性側索硬化症(ALS)は次第に筋肉の萎縮や筋力の低下を来たす過酷な神経の疾患です。通常...
カテゴリ : つれづれ : 
2018/01/11 (9:00 am)
新年明けましておめでとうございます。おかげさまでこのブログをはじめてから今年の二月でなんと干支が一巡することになりました。戌年の私はその二月で何を隠そう「還暦男」です。...
カテゴリ : つれづれ : 
2017/12/21 (9:00 am)
先週の月曜日の午後に用事を終えて新大阪から新幹線に乗って東京方面に向かいました。まったく普通に京都を過ぎ名古屋までは定刻に到着したのです。が、そのあとなかなか列車が発車せず「ただ...

(1) 2 3 4 ... 16 »

毎週木曜日更新!健康に関するクイズ!
企業・研究者様向け“L-カルニチン”総合案内
本サイト運営企業。L-カルニチンの世界最大手メーカー
L-カルニチンサイト(英文)
id: 
pass:   
 
Copyright © 2005-2013 LONZA Japan.All Rights Reserved.