執筆者の紹介

王堂 哲
ロンザジャパン社勤務。

L-カルニチンに限らず、すぐれたサプリメントがきめ細かく研究され、正しく用いられながら日本人のQOL向上に役立つことをテーマとして活動している。


下記「お気に入りに追加」ボタンをクリックするとブラウザの「お気に入り」に自動追加されます。(Internet Explorerでのみ有効)


カテゴリ : 男性の不妊 : 
2011/06/16 (5:57 pm)
ともあれ、精子がカエルという高等動物の幼生(オタマジャクシ)と同じような形を獲得するためにはかなり手の込んだ工程が必要になります。精子は当初は「精原細胞」という形態的にさして特徴のない細胞から始まり、分裂を繰り返しながらその...
カテゴリ : 男性の不妊 : 
2011/06/09 (5:00 pm)
前回 、男性の生殖細胞周辺には非常に高い濃度のL-カルニチンが含まれていること、またそのことから...
カテゴリ : 男性の不妊 : 
2011/06/02 (4:50 pm)
ある仕事をする人が集まるところには決まった仕事があります。逆に、ある仕事が行われているところにはその仕事をする人々や道具、設備などが集まります。これを身体に当てはめて考えてみます。例えば、骨格筋では筋...
カテゴリ : 男性の不妊 : 
2011/05/26 (5:58 pm)
「男性側に原因があると考えられる不妊」については、日本では70万人強がこれに該当すると見積もられています。さらに、少々意外な感じがするのですが、そのほとんど(90%とも言われています)は、生殖細胞(精子)がきちんと作られないこと...

毎週木曜日更新!健康に関するクイズ!
企業・研究者様向け“L-カルニチン”総合案内
本サイト運営企業。L-カルニチンの世界最大手メーカー
L-カルニチンサイト(英文)
id: 
pass:   
 
Copyright © 2005-2013 LONZA Japan.All Rights Reserved.