執筆者の紹介

王堂 哲
ロンザジャパン社勤務。

L-カルニチンに限らず、すぐれたサプリメントがきめ細かく研究され、正しく用いられながら日本人のQOL向上に役立つことをテーマとして活動している。


下記「お気に入りに追加」ボタンをクリックするとブラウザの「お気に入り」に自動追加されます。(Internet Explorerでのみ有効)


カテゴリ : 健康のための運動 : 
2018/02/22 (9:00 am)
前回は野生のゴリラが歯ごたえのある食べ物を食べることを通じて歯の健康を維持していることについてお話ししました。そう聞けば「さもありなん」と思うわけですが、この話の面白いところは動物園のゴリラの...
カテゴリ : 健康のための運動 : 
2017/09/14 (9:00 am)
ボクシング世界チャンピオンの具志堅用高さんが現役時代、ランニングのあとで吐かないような走り方ならしないほうがマシだ、というようなことをどこかで語っていました。トップアスリートはかくして極限まで...
カテゴリ : 健康のための運動 : 
2017/08/03 (9:00 am)
「死に仕度」などというと縁起でもないことに聞こえますが、生きとし生けるものは生まれた瞬間から死に向かって進んでいるとも言えます。とくに成長期が終わってしばらくしたころ、たとえば30代の中盤以降は...
カテゴリ : 健康のための運動 : 
2016/11/17 (9:30 am)
高校生だったころにはほぼ毎日部活動をしていました。剣道をやっていたのですが、まあ毎日ぶっ倒れるくらいの練習でした。(たいしたレベルでなかったとはいえ)今にして思えばよく毎日あんな...
カテゴリ : 健康のための運動 : 
2016/11/10 (9:00 am)
トレーニングジムの便利なところは、ランニングマシーンなどでデジタルに速度を入力しておけば天候や季節、体調に関係なく機械が自動的に全く同じ条件で身体を引っ張ってくれるところです。いつもと同じ速度...
カテゴリ : 健康のための運動 : 
2016/09/15 (3:20 pm)
金曜の夜にどうやって過ごすかは人さまざまですが、仕事を早めに終えて気の合う仲間と街に繰り出して杯を交わしたりするのはやはりたのしいものだと思います。振りかえってみても30代40代のころは私の週末も...
カテゴリ : 健康のための運動 : 
2016/09/08 (9:00 am)
トレーニングジムでランニングマシーンに乗って走っているとき、以前は退屈しのぎに音楽を聴くこともありました。そうすると、あまり苦労なく一定時間(私の通っているところでは1回あたり20分)が過ぎるの...
カテゴリ : 健康のための運動 : 
2016/06/16 (9:00 am)
今週は2カ月に一度の健康診断を受けました。採血して主な項目の変化をモニターしているだけですが、私の場合中性脂肪が高めに出る傾向がかなり顕著です。中性脂肪が上がりやすいことを最初に知...
カテゴリ : 健康のための運動 : 
2016/03/17 (9:00 am)
ひと月ほど前から左肩が痛くなりはじめました。これが五十肩だな、と思いながらも放っておけば何とかなるだろうと高をくくっていたのですが・・・。実は肩の痛みを感じたことはこれが最初では...
カテゴリ : 健康のための運動 : 
2015/05/28 (9:00 am)
齢をとっても筋肉を豊かに保ち続けることは、身体をしっかりと支えて元気よく動き回るために重要です。けれども筋肉の存在意義はそれだけではありません。筋肉は脂肪燃焼の場としてもたいへん重...

(1) 2 3 4 5 »

毎週木曜日更新!健康に関するクイズ!
企業・研究者様向け“L-カルニチン”総合案内
本サイト運営企業。L-カルニチンの世界最大手メーカー
L-カルニチンサイト(英文)
id: 
pass:   
 
Copyright © 2005-2013 LONZA Japan.All Rights Reserved.